2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦

かろうじてドローの結果は、まずまずも両サイドが機能しない&崩されたのは問題だなぁ。 システムの問題か人材の問題か? それとFWは、久保(高原)&柳沢(大黒)でコンビの方がいいと思うのだが…。

WBC

今日でエキシビション試合も終わり、いよいよ3日から開幕となりますが…広島の黒田投手は打球を手に受け離脱*1、新井選手はここまでALL三振? 不安だ*2…(^^;ゞ *1:変わって阪神の久保田投手が選出されました *2:日本じゃなく広島に帰ってからのことで…

アーリントンC、中山記念、阪急杯

まとめての回顧というか アーリントンと中山記念は開幕週らしく?見事に行った行ったと観ててスペクタクルがないレースでした。*1 しかし、バランスオブゲームはGⅡだと強い(^^;ゞ というよりは、1800mが最適距離なんでしょうねぇ。 阪急杯は、ブルーシ…

阪急杯(GⅢ)

◎ウインクリューガー ○コスモサンビーム ▲ブルーショットガン △ロードマジェスティ土曜に更新できませんので…日曜の分も(^^;ゞ

中山記念(GⅡ)

◎グレイトジャーニー ○バランスオブゲーム ▲クラフトワーク △カンパニー

アーリントンC(GⅢ)

◎キンシャサノキセキ ○レッドバースピン ▲ロジック △ゴウゴウキリシマ

アジア杯予選インド戦

スコア的には完勝も、前半でけりつけるぐらいの勢いが欲しかったですね。 ドラゴンが復活の兆しを見せるも怪我だけは、気をつけてほしい…。

違反切符切られた_| ̄|○

またしても、またしても…ゴールド免許なんて一生無理だ(つД`)

仮面ライダーカブト(04)

意外と話に引き込まれそうで(^^;ゞ 主人公"天道総司"が徐々に見えてきたのと話の進み具合がちょうど良いのが理由か? あとクロックアップがJOJO的*1なところは周りの評価以上に面白く観てます。 不満は、ライダーキックのバリエーションがもっとほし…

轟轟戦隊ボウケンジャー(01)

ここ数作には見られないおちゃらけない赤の人(^^;ゞ で、ボウケンジャーになった理由がバラバラ*1で、ここからどう展開していくか注目です。 *1:一部、職業ライダーっぽいのが…

フェブラリーS

アジュディミツオーがスタートミスで出遅れる*1もメイショウボーラーとトウショウギアがハイペースで引っ張り縦長の展開に。 ここで控えたユートピアは鞍上の好ジャッジで、シーキングザダイヤと直線抜け出すも外から余裕すら感じさせる追い出しでカネヒキリ…

ホント、センスが良い

「【京都記念】(京都)〜レース後のコメント」 気が利いてるというか…(^^;ゞ 結果をキッチリと出す*1から騎乗依頼が増えて勝利数も増える。 でも、オッズもドンドン下げてくれる(^^;ゞ *1:ステイゴールドをGⅠホースに導いたり

京都記念

シックスセンスが、最強の1勝馬を返上して重賞初勝利。 鞍上の武豊騎手も京都記念初勝利だそうです。 しかし、差し馬が外ラチまで出さないと伸びない馬場なんですかねぇ? 競馬場で観たら迫力あっただろうなぁ(^^;ゞ

クイーンC

コイウタが早4勝目で、重賞初勝利。 2着は逃げ粘ったアサヒライジング、3着はインで脚を溜めたマチカネタマカズラと先行勢のレースでした。

クイーンC(GⅢ)

◎アイスドール ○ハネダテンシ ▲ミッキーコマンド △コイウタ ミッキーコマンドは当然押えないとね(^^;ゞ

京都記念(GⅡ)

◎トウショウナイト ○シックスセンス ▲デルタブルース △サクラセンチュリー 手堅く?差し馬で(^^;ゞ

めでたいが残念でもある

「松永騎手が調教師で合格」(sanspo.com) 松永幹夫騎手の騎乗もあと2週に…昨秋のヘヴンリーロマンスでの秋天制覇も記憶に新しいところ…1400勝まであと5勝は厳しいもラストランは注目です。 これで、クイーンCはミッキーコマンドか?(^^;ゞ 岩田康騎…

仮面ライダーカブト(03)

天上天下唯我独尊男が子供たちの支持を集められるか注目ですね。 しかし、どっかのサイトで見た「加賀美=庄司智春」が焼きついてから、そう見えて仕方ありません(^^;ゞ もう少し観てから、苦言なども…。

マジレンジャー最終回

ラスボスをきっちり倒して1年後…皮肉でしょうか?(^^;ゞ 大団円は戦隊ものの良い意味でのお約束ですが、しっかり創られると流石という感じですね。

ダイヤモンドS

マッキーマックスが、レコードで重賞初勝利o(^o^o)(o^o^)o ステイヤーとして春天でも期待したいです。 しかし、シェイクマイハートは…前に馬を置いて折り合いを…って逃げて4角で失速してシンガリ負けでした_| ̄|○

きさらぎ賞

後方から直線で一気に差し切ったドリームパスポートが重賞勝ちo(^o^o)(o^o^)o メイショウサムソンは早め抜け出すも2着でした。 3着に水上学氏推奨のマイネルスケルツィが入って3連単万馬券もゲットできました。*1 *1:印通りの順なんて久しぶりな…

サッカー米国戦

見てなかったのですが、シュート打たれすぎ…まぁ、ここで悲観しても仕方ないので、次戦までにどう立て直すか注目しましょう。

トリノ開幕

まぁ、過度に期待せずに日本の選手の活躍を見守りたいです。*1 *1:それほど、観ないかもしれませんが(^^;ゞ

ダイヤモンドS(GⅢ)

◎シェイクマイハート ○マッキーマックス ▲ハイアーゲーム △フサイチアウステル 距離の壁が心配も…(^^;ゞ

きさらぎ賞(GⅢ)

◎ドリームパスポート ○メイショウサムソン ▲マイネルスケルツィ △アドマイヤメイン ステイゴールドの近親だけに応援したい。

耳に残るフレーズ

「http://www.geocities.jp/jugongordie/」 色々なサイトで紹介されて今更感もありますが(^^;ゞ "やわらか戦車"や"くわがたツマミ"と面白いフラッシュがあります。

共同通信杯

ショウナンタキオンは案外だったなぁ。 後は概ね想定内の結果でした。

シルクロードS

予想通りの外差しの展開に…なのに当たらない_| ̄|○ 渡辺騎手の久々の重賞勝利だけが喜ばしかったです(^^;ゞ

共同通信杯(GⅢ)

◎ブラックバースピン ○ショウナンタキオン ▲フサイチリシャール △アドマイヤムーン こうなると面白いな…多分3強で決まるでしょうけど(^^;ゞ

シルクロードS(GⅢ)

◎ギャラントアロー ○タマモホットプレイ ▲エイシンへーべ △カネツテンビー 外差しの馬場になってるからねぇ(^^;ゞ