2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ開幕!

で、カープは…2−0で勝利!o(^o^o)(o^o^)o 新井選手はノーヒットでしたが、明日以降に期待しましょう。 それにしても接戦で中日の押えの岩瀬選手から2点とるなんて…去年の開幕も浮かれてたような気がする(^^;ゞ

ようやく

「http://www.projecteva.jp/main.html」 やっと打つことが出来ました。 で、3000円で確変後7連荘、1箱食われて2連荘で止め先週のマイナスを取り返しました。 次は、Zガンダム星の鼓動は愛のDVD発売後に行こう!(^^;ゞ

マジレンジャーvsデカレンジャー

久々に観てた2作品の競演ということで、DVD購入しました。 流石にデカの面々に違和感*1があったものも、話も上手くまとめられており、面白かったです。 センちゃんとウメコのカップルは、いい感じでしたね。 細かい所でミス*2もあったようですが、初めて…

高松宮記念&マーチS

「競馬予想TV!」並びに「GC」の解説者も一押しのオレハマッテルゼが初の1200mでGⅠ奪取しました。 鞍上のヨシトミ先生も6年前の同レース*1以来のGⅠでした。 2着は、こちらも初の1200mのラインクラフトと短距離路線の脆弱ぶりが発露しました。 こちら…

マーチS(GⅢ)

◎ベラージオ ○オーガストバイオ ▲ワイルドワンダー △クワイエットデイ

ドバイワールドカップデー

ゴドルフィンマイル(GⅡ) スタートを決めたユートピアが直線他馬を突き放して快勝!o(^o^o)(o^o^)o ドバイでの日本馬の勝利は、ステイゴールド以来2勝目! UAEダービー(GⅡ) フラムドパシオンは、中団インから直線突くも3着。 ガブリンは果…

日経賞&毎日杯

日経賞はリンカーンが格の違いを見せ付けて快勝しました。 フサイチアウステルは先行するもズルズル後退、直線追い込んだストラタジェムが2着。 毎日杯はアドマイヤメインがマイペースで逃げて直線入っても余裕の勝利。 後方待機の馬たちは用無しでした。

毎日杯(GⅢ)

◎エイシンテンリュー ○アドマイヤメイン ▲マイネルアラバンサ △クラフトミラージュ

日経賞(GⅡ)

◎フサイチアウステル ○トウショウナイト ▲リンカーン △ストラタジェム

必見のコラム

「“ハマの番長”三浦大輔の勝負の分かれ目」(スポーツナビ) 現役選手の視点で、各試合を解説してます。 目新しさは無いですが、読み応えあります。

祝・世界一!

「キューバ倒し世界一!」(SANSPO.COM) システムの不備?*1を突いて、初代世界一の座に着きました〜o(^o^o)(o^o^)o この後は、すぐペナントが始まります。 この盛り上がりを日本でも是非に! *1:大体同一カードが3回もあるのは変です。

阪神大賞典&スプリングS

ディープインパクトが想像以上に強い勝ち方をしました。 予想は3頭で決まってバッチリでしたo(^o^o)(o^o^)o スプリングSの方は…最後に切ったメイショウサムソンが勝ちました。 早め先頭でしぶとく粘りきるレースでしたが、後方から届かなかったド…

ちょっと早くない?

「決勝進出!」(SANSPO.COM) 決勝進出で、号外なんて…大騒ぎするのは、世界一になってから! ここまでの道程が劇的すぎるんですけど、今日は勝たないといけない試合でしたし…。 イチロー選手と大塚選手には、出場してくれたことにまず感謝ですけどね。 世…

スプリングS(GⅡ)

◎ダイアモンドヘッド ○フサイチリシャール ▲ドリームパスポート △トウショウシロッコ新興勢力には馬場が味方しない?

阪神大賞典(GⅡ)

◎トウカイトリック ○ディープインパクト ▲デルタブルース印は冒険しましたが、日本一堅い重賞だけに…(^^;ゞ

フラワーC

○→△→◎で決まって、3連単で今日プラスに持っていけましたo(^o^o)(o^o^)o しかし、キストゥヘヴンの切れの良さは予想以上のものでした。 桜花賞も要注意です。

フラワーC(GⅢ)

◎ブルーメンブラッド ○キストゥヘヴン ▲アイスドール △フサイチパンドラまたしてもソリッドプラチナム除外*1_| ̄|○ *1:日曜に自己条件に出走予定

一転

「アナハイムの奇跡」(SANSPO.COM) 準決勝に残りました…でも、韓国に3連敗はマジやばいですので(^^;ゞ しかし、アメリカ人はあの審判を恥に思わないと…第1回にして終わっちゃいますよ。

もう、ダメだ_| ̄|○

「日本、韓国に惜敗」(nikkansports.cpm) 結局、初戦の敗戦が勿体なかったってことになっちゃいそうです。 韓国の野球は素晴しかったので、素直に準決勝以降も頑張ってほしい。 しかし、新井選手はほとんど試合にも出してもらえず…帰ってきて大丈夫か?

残念

「白線の内がわ」 今まで、丁寧にレスを返してくれていたのですが、結局コメントの論争からレスがなくなることになりました。*1 それでも水上さんの意見は参考になるので、訪問は続けますが。 *1:自分のコメントかもしれないが(^^;ゞ

台無し…

「日本、判定変更に泣く」(スポーツ・ナビ) あからさまなアウェーの仕打ち…何とか残り2試合勝ってリベンジに望んでほしい。

中山牝馬S&フィリーズレビュー

中山は、直線先行勢がインでごちゃつき外差しでヤマニンシュクルが阪神JF以来の勝利。 阪神は、先行したダイワパッションが重賞連勝。 ユメノオーラが連闘ながら2着に食い込み桜花賞出走権をゲット!*1 *1:馬単もゲット!

中山牝馬S(GⅢ)

◎レクレドール ○ヤマニンシュクル ▲チアフルスマイル △ウイングレット関東での成績がイマイチも気にしない!(^^;ゞ

フィリージレビュー(GⅡ)

◎ユメノオーラ ○ダイワパッション ▲サンヴィクトワール △クリノスペシャル買いたい3頭*1が除外されたので、レースの興味は落ちてます(^^;ゞ *1:ソリッドプラチナム、パーフェクトジョイ、ブルーメンブラッド

阪神スプリングJ・ファルコンS

障害重賞は、中山大障害の勝ち馬テイエムドラゴンがゴール前きっちり差し、貫録勝ちといったところ。 ファルコンSは…アイアムエンジェル邪魔_| ̄|○ せっかく人気薄のウエスタンビーナスが来てた*1のに〜(つД`) レースは後方からタガノバスティーユがまと…

ファルコンS(GⅢ)

◎レッドスプレンダー ○タガノバスティーユ ▲ナンヨーノサガ △ウエスタンビーナス

阪神スプリングJ(J・GⅡ)

◎アズマビヨンド ○タガジョーシャトル ▲テイエムドラゴン △ハギノヴァルカン

安楽椅子探偵「解決編」

やられた〜_| ̄|○ 一番なってほしくない結末でした。 詳しくは書きませんが、過去の番組の傾向を知らない人には解けないだろうなぁ(^^;ゞ 第1回から観てても簡単に撃沈しましたから(つД`) ドラマとしては凄く良い出来だったと思いますし、論理の破綻…

安楽椅子探偵④

とりあえず、回答は以下の通り2月17日放送中の埠頭の映像にZの文字が書かれていないことから、死体遺棄は霊視の後追いで、犯人は化野の霊視が出鱈目と知りつつ正しいと思わせる工作をしたことは明確。最初の霊視で「犯人は男で犯行は1月14日深夜自宅」の…

恐れていたことが…

「マリノス久保、腰痛再発」(SANSPO.COM) W杯もですが、マリノスの今後にもダメージが大きい(つД`)