2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念(GⅡ)

◎ホクトスルタン ○シルクネクサス ▲ヒカリシャトル △アルナスライン

日本ダービー(GⅠ)

◎レッツゴーキリシマ ○ブラックシェル ▲ショウナンアルバ △クリスタルウイング

taspo

カードが届きました。 関西では、6月1日より成人識別による自販機での販売になりますが、それでも夜間*1は買えないんでしょうか? これが結構、面倒なんで夜間も自販機で買えるようにして下さい。 *1:23時〜5時

寒いと…

不安と勝手にイメージしていた高橋建投手、雨もあってこちらのイメージ通りKOされました。 後ろ3人は、点差があったためピシャリ。 僅差のときにもよろしくお願いしたいです。 打線は…東出選手以外振れてないなぁって感じで、明日も不安…。

金鯱賞(GⅡ)

◎カネトシツヨシオー ○インティライミ ▲エイシンデピュティ △サクラメガワンダー

( ゚Д゚)ポカーン

3回裏:1死満塁(1−1) 3番:三振 4番:平凡なセカンドゴロ 1年振りの先発だった大島投手を援護できず 5回裏:1死満塁(1−2) 4番:ピッチャーゴロ(併殺) 大島投手の負けを消せず、直後に3失点 9回裏:無死満塁(3−5) 3番:セカンドフラ…

オークスについて

15番の内側への斜行による被害は走行妨害には至らないが、継続的かつ修正動作の無い危険な騎乗であると認められたため、騎乗停止の制裁となりました。 とても納得いきません。 来週以降の競馬がどのようなレースになるか見守った上で、また書きます。

結論は持ち越し

勝利投手にはなりましたが、今日の大竹投手は全く評価出来ません。 白星がきっかけになりそうもありませんし…次回登板が正念場です。

オークス

頭痛で起きたら発走10分前…もう少し寝てたら良かった(^^;ゞ しかし、すごい斜行での勝利でしたね。*1 しかも、降着にならずに騎乗停止処分…ブラックエンブレムの複勝がパーになっただけなんで…好くねぇ!ヽ(`Д´)ノ 2週続けて後味の悪いGⅠとなりまし…

昨日の勝利が活きました

先発が3回でKOも、本塁打攻勢で追いつき、ベテランの一振りで逆転! 梅津投手とシュルツ投手が勝利を呼び込み、大明神も完璧に抑えました。 高橋建投手、ルイス投手以外の時に勝ったのは、弾みになりそうです。 あとは開幕を任されたエースの覚醒を待つの…

東海S(GⅡ)

◎アルドラゴン ○ワンダースピード ▲サンライズバッカス △フィフティーワナー

オークス(GⅠ)

◎ハートオブクィーン ○マイネレーツェル ▲ブラックエンブレム △スペルバインド

これぞ

永川劇場!*1 何度同点を覚悟したことか(^^;ゞ ルイス投手の好投、クリーンアップで得点、東出選手のスクイズetc. これで負けたら、明日以降にどれだけのダメージを与えたか判らないところでした。 まぁ、左投手にも関わらず廣瀬選手を使わず嶋選手を使…

快勝も

大明神の確変も終了したようで(^^;ゞ しかし、この余裕がある展開でも廣瀬選手は起用しないのですねぇ。 オリックスは監督辞任の効果よりまだ余波の方が大きいみたいで、チャンスです。

コリンズ監督辞任

カープの監督は、まだですかぁ? 正直、この時期に辞めるなんてプロとして最低ですが、解任なら最低じゃないですよぉ!

今年も…

2005年 2006年 2007年 見ての通り、過去5割を越えた年がないのはカープとゴールデンイーグルスだけです。 そういう意味で緒戦は大事だったのですが…相変わらずの試合で負けました。 大竹投手は、ここを踏ん張ればというところで踏ん張れない。 …

単発でした_| ̄|○

昨日の勝ちが、全く活かしきれてない。*1 2番手に岸本投手起用…理由が解りません。 というか、何言われても納得できません。 負けは簡単に引きずるのに何をやってんだか(^^;ゞ これで、テンションを下げて交流戦です。 パ・リーグの各チームが手ぐすね引…

ヴィクトリア・マイル

キストゥヘヴンが出走してたら勝ってたんじゃないかと思った。 その時点で勝ち馬を素直に祝福できない自分がいました。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)

キストゥヘヴンが除外、今日2着とがっかりしてますので… ◎パーフェクトジョイ ○アルコセニョーラ ▲ウオッカこの3頭から流します。

確変継続中!

永川大明神の調子がいいうちに、ルイス投手、高橋建投手以外の先発に勝利をつけたいところです。 4番もそろそろ確変?(^^;ゞ

京王杯SC(GⅡ)

◎キストゥヘヴン ○スズカフェニックス

NHKマイルC(GⅠ)

◎レッツゴーキリシマ ○ファリダット ▲ディープスカイ △アポロドルチェ

新潟大賞典(GⅢ)

◎メトロシュタイン ○サンライズマックス ▲グラスボンバー △シルクネクサス

京都新聞杯(GⅡ)

◎リッカロイヤル ○ブラストダッシュ ▲メイショウクオリア △フィッツロイ

今年の野球観戦

横浜スタジアムに決まりました。 これから横浜についてリサーチします。

昨日の今日で

勝てるわけがありません(^^;ゞ 点差がつかなかったら、完封されてたでしょう。 定位置の5位に転落…巨人・ヤクルト・横浜が調子悪いというのに…_| ̄|○

もったいない

大明神*1が確立変動中だというのに…打線が無駄にリーチするだけとは。 正直、采配をみてると選手のやる気を削いでるだけにしか見えないので、然もありなん。 出て行った選手達が、活き活きと野球してるのも良く解ります。 まぁ、アメリカ*2に帰って宿舎のド…

天皇賞・春(GⅠ)

◎トウカイトリック ○ホクトスルタン ▲アドマイヤモナーク △アイポッパー

青葉賞(GⅡ)

◎ニシノエモーション ○マゼラン ▲クリスタルウイング △ファビラスボーイ