2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

「五輪男子代表候補発表、大久保は招集せず」(nikkansports.com) この先神戸の選手は、A代表にも召集しないでいいんじゃないでしょうか。

宝塚記念

ドリパスは夢馬券だっただけに▲→○の決着は、まぁ良しといったところでしたが…インティライミは迷ったんだよねぇ。 多分、買ったら来なかったと思って諦めますか(^^;ゞ(追記)メイショウサムソンは外まわしたのに内から不利受けてたらしい。 で、ロック…

宝塚記念(GⅠ)

◎ドリームパスポート ○メイショウサムソン ▲エイシンデピュティ △カンパニー

マーメイドS

変換を間違えた時点で、終わってた?(^^;ゞ 馬単しか総流ししなかったのが、残念でした。*1 *1:3連複買う余裕がなかったのです・゜・(ノд`)・゜・

マーメーイドS(GⅢ)

◎ソリッドプラチナム総流しでも使用しようかなぁ(^^;ゞ

交流戦5割確定

前田健投手のプロ初勝利で交流戦の5割を確定しましたが、打線は昨日の粘りが嘘のように打てませんでした。 シーボル選手をスタメンに起用している時点で期待は薄かったですが…。*1 残す楽天戦に連勝を期待したいのですが…岩隈投手vsルイス投手になった時に…

不甲斐ない

調子の悪いダルビッシュ投手を見て、何故あんな弱腰な投球をするのでしょうか? そしてダルビッシュ投手は、味方が得点した次のイニングは必死になって押さえていたのに対して…_| ̄|○ 打線は、まぁ武田久投手からも得点するなど奮闘はしたので、明日も頑張…

エプソムC(GⅢ)

◎サンライズマックス ○ヒカルオオゾラ ▲トーホウアラン △マイネルキッツ

CBC賞(GⅢ)

◎トーセンザオー ○カノヤザクラ ▲スピニングノアール △トウショウカレッジ

結果論ではありますが

昨日の大竹投手の完投が、今日の中継起用に活かされました。 中盤の失点を2点で抑えて逆転した後、イニングを跨いで横山投手が踏ん張りをみせたのが大きかったですね。 永川大明神は、もう暫く安心して観ていられますね。

見殺し

大竹投手、1失点完投…敗戦・゜・(ノд`)・゜・ 完全に勝ち運を失くしてしまいました。 4番が、無死2塁のチャンスに犠牲フライを打ったぐらいで笑顔のハイタッチ…ありえねぇ!ヽ(`Д´)ノ

漠然とした不安

ここにきてルイス投手頼みの先発陣、ファンも評論家も大絶賛ですが…ならどうして異国の地に&球団に3年の保有権*1を?と別の点で不安視しちゃったりします。*2 結局、昨年までの黒田投手頼みと変わらぬ現状…試合が無ければ無いで余計なことを考える夜でした…

倒壊投壊

3日続けて先発が崩れてしまいました。 ブラウン監督は「きのうまでの2試合が同じような展開で、ほとんどの救援投手を使ってしまっていたから」と説明。「チーム状況を一番分かっていなければいけないのは長谷川なんだ。彼は高卒1年目の投手じゃないんだか…

安田記念

インをついた馬で決着しただけに、ドリームジャーニーも内をついてほしかったなぁ。 外に持っていっても位置取り的に追い出す場所ないし…どうせ負けるにしても納得いく負け方をしてほしかった。 鞍上がオークスで無茶した池添騎手だけに安全にいったんだろう…

PK職人

W杯3次予選で苦戦中の日本ですが、今日は2人のPK職人が救いましたね。 遠藤選手のPKは、あらゆる意味で芸術的ですね(^^;ゞ 直後には、楢崎選手が冷静にセーブしました。 途中熱くなって退場した人も居ましたが…監督が冷静でない*1から仕方ないか。…

……何も言うことはありません。 海の向こうでは、ドジャーブルーに染まったあの人が、完封勝利を挙げてましたね。 高橋建投手まで崩れだしたら、左の先発が完全に当てにならないことに…。

安田記念(GⅠ)

◎ドリームジャーニー ○キストゥヘヴン ▲エイシンドーバー △アルマダ

ユニコーンS(GⅢ)

◎ユビキタス ○サダムイダテン ▲アポロドルチェ △ダイワマックワン

段違い

昨日と比べて今日のルイス投手の何と強いことか。 そして大明神様は、今日も1点差をしっかり守ってくれましたo(^o^o)(o^o^)o いずれ調子が落ちる時も来るやもしれません、その時には他の投手や打撃陣がちゃんと借りを返して下さい。 交流戦前半を終…

やっぱり…

大竹投手はダメですね(つД`) 1点目の失点は嶋選手のミスと割り切れず、相手のグリン投手が良いと見るや一気に自分を追いやるような感じで…。 精神的にここ数年、全く成長してませんねぇ。 正直、エースどころの話じゃありません。*1 打線も最終回に帳尻合…