2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

不良馬場の時点で、ペールギュントをアストンマーチャンにしておけば*1…と悔やみながらもサンアディユを川田騎手が土曜日に落馬負傷した時点で切ってたので、当ることはなかったんですけどね(^^;ゞ *1:ちょっとだけ悩んだんで(^^;ゞ

ブーイング

実際のところ判りませんが、今晩のような試合で広島市民球場ではブーイングは起きないのでしょうか? 今日、千葉マリンスタジアムでは、TSUYOSHI選手がバンドをミスした時にテレビ越しにブーイングが聞こえました。 甲子園の野次は、単に酔っ払いの憂さ晴ら…

ラジオでも

伝わる無気力感(つД`) 先発の大竹寛投手が、前回に引き続き粘り強いピッチングをするも野手が打撃で援護できず、守備でも失策で足を引っ張って負けられない中日にあっさり完封負け。 今晩もクリーンアップはノーヒット…ホント情けないです_| ̄|○追記)広島…

スプリンターズS(GⅠ)

◎スズカフェニックス ○アイルラヴァゲイン ▲プリサイスマシーン △ペールギュント雨模様…どうなるかなぁ?

今夜も

先発の宮崎充登投手が71/3回を2失点と好投、打線はクリーンアップ以外が活躍。 ワンチャンスをものにして今季相性のいい阪神に勝利。 残り試合を考えて?青木高広投手を中継ぎ起用したのでしょうが、釈然としない感じでした(^^;ゞ

札幌2歳S(GⅢ)

◎ヤマカツオーキッド ○サブジェクト ▲マイネルスターリー △オリエンタルロック 軸は硬いと思っていたのに…。

シリウスS(GⅢ)

◎ラッキーブレイク ○ドラゴンファイヤー ▲タガノゲルニカ △アロンダイト 休み明けは、狙い辛い…。

ポルトフィーノ回避

馬のことを思えば、この時期に無理をさせる必要はないというのはもっともな話ですが、POG馬となると複雑な心境(^^;ゞ

えっΣ(・◇・;)

「広島・フェルナンデス残留か オーナー「ナックル定着させたい」」(SANSPO.COM) 最下位にも定着したいのでしょうか? 使い方次第では、もう少し安定した成績も期待…していいのかなぁ?(^^;ゞ

市民球場に東京音頭

古田選手兼監督の広島市民球場での最終試合。*1 試合は黒田博樹投手の完投*2で、vsヤクルト戦勝ち越しに王手となりましたが、試合のハイライトは8回表の代打オレ。 今季初安打、初得点、9回には2塁打のおまけつき(^^;ゞ 試合後には、サインボールをラ…

いいことも

ここ4試合の先発投手成績 選手名 投球回数 失点 自責点 防御率(当該試合) 防御率(通算) 大竹 9 0 0 0.00 4.13 長谷川 7 1 0 0.00 2.94 青木高 8 2 2 2.25 4.81 高橋 71/3 3 3 3.68 3.86

比較

今日の1〜3番 ・ヤクルト 選手名 打数 得点 安打 打点 四死球 青木 3 3 2 1 2 田中浩 4 2 2 3 0 ラミレス 5 1 3 4 0 ・広島 選手名 打数 得点 安打 打点 四死球 東出 4 0 0 0 0 尾形 4 0 0 0 0 栗原 3 0 0 0 1 比較の仕様が…

怒りすら沸きあがらない試合

先発の高橋建投手が8回途中まで好投も2番手青木勇人投手が同点を許し、3番手横山竜士投手が失策*1絡みとはいえ9回に5失点*2、打線は散発3安打*3…収穫もなく、ヤクルトとの対戦成績も五分となり、5位とのゲーム差が3に広がる80敗目…これでも監督変…

よく解らないが

テレビ*1の街頭インタビューやキャスターが、今回の内閣人事でサプライズがないから云々的なこと言ってましたが、小泉元首相のやり方を肯定的に捕らえているのかなぁ? それとも安倍前首相を全否定したいだけなのかなぁ? ちらっと観ただけなので、はっきり…

見殺し

今シーズン不調のヤクルト石川投手に完封され、好投の青木高広投手を見殺し。 初回の廣瀬純選手の牽制死が全てかな_| ̄|○色々見て回ると自分同様悲観しているか、激高しているか両極端ですね(^^;ゞ

買いました

「やわらか戦車 -REWORKS- 特設ページ」(livedoorネットアニメ) サエキけんぞう氏*1とやわらか戦車のコラボがあるというのと「波打ち際戦車ーズ」のPVが良かったので購入しました。 「「波打ち際戦車ーズ」PV」(livedoorネットアニメ) 値段のこともあ…

3強

巨人・中日・阪神各チームの緊張感ある戦いとは別次元で行われた最下位争い。*1 前日の大竹寛投手に続き、長谷川昌幸投手が7回をエラー絡みの1失点と好投して快勝!のはずが…またしても最終回に反撃されて決していいとはいえない勝利。 頑張ってヤクルト戦…

ダルくて

何もせず1日終了〜_| ̄|○

神戸新聞杯

「ジャーニーV!武「飛んだ」」(nikkansports.com) このコメントは、ディープインパクトというより蛯名騎手を意識したものかと思ったんですが…。 「軽く飛びましたね」。マサヨシはディープインパクトを意識するように直線の伸びを表現。“軽く”をつけたの…

ようやくとは言うまい

大竹寛投手が、今季相性のいい中日戦でプロ初完封勝利を達成しました。 序盤からピンチの連続も粘りのピッチングでした。 これを自信にしてもう一皮剥けてほしいですね。 打線は、やっぱり前田智徳選手がいるといないとでは違いますね*1(^^;ゞ *1:流石の…

しまった

呆けーっと、テレビのチャンネルをキッズステーションに合わせたら、『BLEACH』一挙放送なるものが。 途中から途中?まで観てしまい、前後の話が気になってしょうがない(^^;ゞ ジャンプではパラパラとしか読んでないので、ストーリーも登場人物も中途半…

オールカマー(GⅡ)

◎サンツェッペリン ○マツリダゴッホ ▲ダークメッセージ △シルクネクサスすんなり行けるかが鍵

神戸新聞杯(GⅡ)

◎ドリームジャーニー ○ホクトスルタン ▲フサイチホウオー △ゴールドキリシマ無謀は承知の上で(^^;ゞ

P-1グランプリのページ

をHPのPOGコーナーに設置しました。 さぁ、マメに更新……できれば良いけど…(^^;ゞ

キャリアハイ

新井選手が3三振で、今シーズンの三振数が127と四球に続いてキャリアハイを更新しました。 どうせなら打点とかを積み上げてもらいたい_| ̄|○ 試合は…サヨナラ負けでまたしても最下位転落です・゜・(ノд`)・゜・

ディモールト

「関西で『ジョジョの奇妙な芸人』のオンエア」(@JOJO) 濃いねぇ(^^;ゞ

忘れてました(^^;ゞ

カープの残るV戦士には、緒方孝市選手もいました

V戦士がまたひとり…

「広島佐々岡が今季限りで引退へ」(nikkansports.com) 古田選手兼任監督の引退の陰で数少ない優勝を知る選手が一人引退…残るV戦士って前田智徳選手だけ?

案の定

試合を観ていないので何も言う資格はありませんが、結果を見るに昨日の詰めを誤ったツケって感じですね。 (報道ステーションによると4番の差だったらしい・゜・(ノд`)・゜・) それにしてもここ数年来の課題である左の中継ぎ不足*1が如実にでてますね。 前…

P−1グランプリ2007

締め切られたので、指名馬公表! イノセントスカイ オーログランデ カリスマサンコマチ クイーンオブナイト クリノフルムーン シゲルフセルト ファンダフル フレンチノワール ポルトフィーノ マッキーマイスター 今のところ、成績は9戦2勝*1とイマイチもダ…