市民球場に東京音頭

古田選手兼監督の広島市民球場での最終試合。*1
試合は黒田博樹投手の完投*2で、vsヤクルト戦勝ち越しに王手となりましたが、試合のハイライトは8回表の代打オレ。
今季初安打、初得点、9回には2塁打のおまけつき(^^;ゞ
試合後には、サインボールをライトスタンドから順に投げ入れて退場する際には、東京音頭が流れました。
残り試合はまだ残っていますが、お疲れ様でした&プロ野球を愛する1ファンとして心からのありがとうを。

さて 今日の問題点です 
回は8回に ここで また「代打 俺」古田監督の登場でした
ここで 球場は今日1番の盛り上がり そして昨日同様 カープ応援団がトランペット吹いて 古田コール(スクワット有)の応援が始まりました
昨日はテレビで見て 今日は現場で見て これでいいのかなと思ってしまいました 
これって もし 優勝争いしてる時でも 同じことするのかなと思いました 一番カープ選手がやりにくいんじゃないんでしょうか?
確かに敵味方 関係なく 球界の功労者 古田を応援するのは 否定はしないけど 試合中に応援するのって どうなのかなと思いました
(広島ウォーズ)

応援の是非については、複雑な心境も。

*1:古田選手の数々の記録は広島戦で記録されております。

*2:点差もあったから?