桜花賞(GⅠ)

ラインクラフトが先行押し切りの勝利。
先行勢が残る展開を読んだか博打売ったかと思ったが、このレースで大外枠が嫌われた*1感もあったにもかかわらず先行できたのは、すぐ内隣のモンローブロンドがハナに立つという展開でその外のラインクラフトが先行できる*2という「武豊TV!」での武豊騎手解説通りの結果に。*3
シーザリオは、控えたのかペースについていけなかったのか*4いい位置をとれなかったが、直線伸びて2着。 デアリングハートはいつの間にか*5最内から3着。 エアメサイアはこの展開で中段外目からでは4着がやっとかな(^^;)

*1:かくいう自分も嫌った_| ̄|○

*2:絶好の位置取りができる

*3:勿論、終ってから気づいた訳で・・・_| ̄|○

*4:不利があったとのこと

*5:全然観てなかった(^^;ゞ