旅行記?

長文は苦手ゆえ、簡潔に(^^;ゞ
大学の同期と行く毎年恒例の旅行で、今年が12回目、旅行メンバーは今回は3名*1でした。
最初の頃は海が目的でしたが、それが温泉となり今は未開の競馬場・野球場&ご当地名物を食す旅行へと変貌(^^;ゞ 今回は行程は24日夜〜27日で千葉マリンスタジアム*2でした。
しかしながら、台風が接近し観戦予定の25日の雨は確実という中、協議の結果決行することとなりました。
まず、集合して晩飯はアジアン家庭料理の店に。 美味しいも各料理が辛いのなんの*3(^^;ゞ
で、夜行バスで一路東京へ・・・年寄りにはキツイです。 海老名SAでの休憩時から大雨に。 なのに予定より早く到着・・・とりあえず築地*4へ。 そこではうにまぐろ丼を堪能*5。 もうその後は予定立ててないので、宿行くまでの時間稼ぎに勝鬨橋を見てからネットカフェへ。 どうせならと秋葉原へ(^^;ゞ 二度と来ることないだろうけど、会員制なのでと登録しました*6
その後青山*7の宿に着くも疲れてウトウト、その上雨とあって夜は近所の居酒屋で。 夜は台風情報を観つつ就寝*8
26日は午前中は雨もあり宿でおとなしく、昼から浅草へ。*9 ここで昼食なのですが、かつて親父が麺つゆのあまりの黒さで箸を付けずに店を出たという東京のうどんに挑戦!と意気込んだものの・・・関西と変わらないものでした_| ̄|○*10 次に汐留と向かうもお台場が意外に近いということで、フジテレビの冒険王へ(^^;ゞ 人いっぱいでした。 公開中の映画「容疑者 室井慎次」のブースと「いいとも」のブースだけ見学。 それだけに2時間近く要しました。 夜は自分が食べたことがなかったので、もんじゃ焼きを食べに月島へ。 月島といえば「リングにかけろ」なんでしたが、夜だったので雰囲気は判りませんでした。 肝心のもんじゃ焼きは可もなく不可もなくでした(^^;ゞ その後、新橋で飲んで22時過ぎというのにラッシュにあいつつ宿に戻りました。
最終日は現地解散で自由行動。 自分は巣鴨とげぬき地蔵を見て、で帰ろうと思ったところ「ファンタジーサッカー」のメンバー入替*11を失念していたため、再び秋葉原のネットカフェへ(^^;ゞ この日はスゴイ人*12で、大阪の日本橋の比じゃなかったです。 ついでに競馬も投票したのですが、ボロ負けでした。
今回は観れなかった野球ですが、来年こそは・・・フルキャスト宮城球場へ行こうと思っています。 来年だったらまだ球団残ってますよね?(^^;ゞ

*1:徐々に結婚等で減ってます(^^;ゞ

*2:25日のソフトバンク戦のチケットを先行予約

*3:辛いの好きなんですけど、弱いのです。

*4:ここだけは行こうと話ししてました。

*5:1200円

*6:ところが・・・

*7:理由があってなのですが、ここでは内緒ということで(^^;ゞ

*8:夜中の風雨は結構凄かった・・・らしい

*9:もう野球観戦は中止しました(^^;ゞ

*10:味は文句無かったです

*11:土曜12:00まで

*12:あれが普通ならあまり行きたくない(^^;ゞ