ドバイワールドカップデー

スタートを決めたユートピアが直線他馬を突き放して快勝!o(^o^o)(o^o^)o
ドバイでの日本馬の勝利は、ステイゴールド以来2勝目!

  • UAEダービー(GⅡ)

フラムドパシオンは、中団インから直線突くも3着。
ガブリンは果敢に先行も直線息切れしての7着ぐらい?
勝ったのは地元ドバイのディスクリートキャットでした。

ダート直線1200mのGⅠは米国勢が優勢。*1
アグネスジェダイは途中突き放されるも終盤踏ん張り6着。

ハーツクライが今回もびっくりの逃げを打ってこちらも直線に入って更に差を広げる快勝!o(^o^o)(o^o^)o
ルメール騎手は完全にこの馬を把握できていますね。
橋口厩舎は、ゴドルフィンマイルに続き連勝です。

アサクサデンエンは先行、ハットトリックは後方からレースを進めるも直線では両馬とも伸びず後方*2でのゴールでした。

期待されたカネヒキリは、好スタートから先行して直線に入っても追い出しを我慢してた感じでしたが思った以上に伸びず5着。
スターキングマンは後方から追い込むも7着ぐらいでした。
人気の地元エレクトロキューショニストが強い勝ち方を見せました。

*1:掲示板(1〜5着)独占

*2:アサクサデンエンはシンガリ