1週間前の旅行記

1週間経つと感想はどうなるかなぁ と思っていましたが、昨日の興奮が大きくて書くの止めようかと…(^^;ゞ
嘘です<(_ _)> 以下、ダラダラと(^^;ゞ

8月24日(金)
昼に新大阪で待ち合わせ、独身3バカトリオで上京。
東京は気のせいか、大阪(関西)よりも蒸し暑さが感じられませんでした。
まずは宿泊地の赤羽に…えーっと、ホテルの周りは完全に歓楽街でした。
赤羽 - Wikipedia」(Wikipedia
東京都にも北区があることを初めて知りました(^^;ゞ
そして西武vs北海道日本ハム戦の舞台グッドウィルドームへと向かうのですが、西武鉄道池袋駅発、西武球場前行きの臨時特急『スタジアムエクスプレス号』に乗ると文化放送のアナウンサーによる西武の応援放送が延々と…更にチアリーダーの方?が月刊誌?を販売に回るという驚きのサービスが…福地選手(元広島)の特集ということで、買いました(^^;ゞ
座席は滅多に体験できないだろうということで、外野の芝生席*1

結果として良いところに陣取ったことになりました。
目線が選手に近いから外野手の動きに迫力があって見応えがありました。
レフトの後ろ側に陣取った日ハムファン稲葉ジャンプも生で見れました(^^;ゞ
それにしても日ハムの森本稀哲選手は、凡退した後でも守備に着くたびにファンの呼びかけに応えて子供に手を振ってあげてと、とてもファンを大事にしてるなぁと好感度が益々アップしました。
これで、付近にホームランボールが来たら完璧でしたが、流石に無理な注文でした(^^;ゞ
試合は逆転で西武が勝ちましたが、日ハムの強さが垣間見れました。
その後は土地勘もないので、ホテル近くの居酒屋で飲み直しました。*2

8月25日(土)
この日は、完全自由行動で夜に落ち合うということで、自分は府中の東京競馬場へ。
東京競馬場は3回目でしたが、リニューアル後は初めてなのでゆっくりと見学…最近、競馬場に行ってないから驚くことが多かったです。
東京競馬場」(JRA)
コンビニにATM、店の数も多いことΣ(・◇・;)
ただ、マルチ画面ターフビジョンは思ったほどのものじゃなかったなぁ、開催時は違うのかもしれませんが。
スタンドは大きくフジビュースタンドとメモリアルスタンドに分かれてますが、ファン層の違いがくっきりしてましたね。
フジビュースタンドは、ビギナー及び家族連れ、カップル向けという感じで、当然の如く分煙です。
一方メモリアルスタンドは…従来の競馬場って感じが残ってましたね。
馬券は…競馬場見学に集中してたから?か惨敗でした_| ̄|○
しかし、スタンドからターフを眺めると向こうに緑が広がってて立地としては良いですよね。
往きは府中競馬正門前駅まで乗りましたが、帰りは東府中駅まで歩いていくと前来た時と同じ景色で変な懐かしさが(^^;ゞ
待ち合わせは、またしても土地勘のない3人なので、無難に新宿アルタ前にしたら…
賞金1,000万円のじゃんけん大会!」(RBB NAVi)
イベントのせいだけじゃないだろうけど、人の多いこと多いこと(^^;ゞ
アンジャッシュの声だけは聞きました。
で、またしてもこじんまりとした居酒屋に(^^;ゞ
他の2人はオタクとは縁遠いのですが、ネタ探し?に秋葉原に行ったとのこと。*3
メイドカフェに行ったけど、何が良いのか解らんと言ってました(^^;ゞ*4
しかし、写メはきっちりと撮ったみたいでした。
その後、ホテルに戻って更に飲んで2日目を終えました。

8月26日(日)
現地解散(笑)
どこにも寄らず帰ってメインレースを自宅で観ました(^^;ゞ
1人は、パチンコ好きで東京の店の様子を確認して帰った模様。
もう一人は、自分より早く帰ったらしい(^^;ゞ

毎年こんな感じで、プロ野球フランチャイズ巡りをしています。
過去は、

来年は…横浜スタジアムの予定です。*5

*1:人工芝でした

*2:往きの新幹線から飲みっぱなしでした(^^;ゞ

*3:別行動だったらしい。

*4:自分は行ったことはないです。

*5:関東圏の球場が多すぎて困ってます(^^;ゞ