諦めも肝心?

広島黒田がFA宣言へ」(nikkansports.com)
何時しか『今シーズンはリハビリして来季はメジャー』って感がして観てましたから、正直驚きはないし諦めもつく。
もちろん懸命の投球だったと思いますが、去年まで感じた気迫が伝わってきませんでしたし…。
だからといって現実のものとなったら目も当てられないですが_| ̄|○*1
メジャーに行ったら行ったで応援はしますが、厳しいだろうなぁと現時点では思っています。
それとは別にファンの方々は、フロント陣に対する怒りを露にしています。*2
問題は最後に黒田博樹投手の背中を押したのが、9月27日のファンの姿でなかったらいいんだけどね。

*1:救いは敵として立ちはだからないことぐらい?

*2:その姿勢は素晴らしいです。