邪推③

黒田博樹投手が、メジャー行きを宣言しました。
直前まで悩んでいたそうですが、おそらく…でしょう。
大半のカープファンは、新井貴浩選手に対してと違って向こうへ行っても応援するぞ的なことを書いてますが、自分は無理かもです。
去年の契約*1→肘の手術→1年かけてのリハビリ…踊らされただけでした。
何気に見逃せないのが、結果的なのか規定路線なのか今年もFA宣言後の残留*2は無かったという事実…来年も東出輝裕選手、森笠繁選手とFA権を取得するのに…まぁ、宣言できるだけの成績をあげられればですが(^^;ゞ
再来年以降のために来年はぶっちぎりの最下位になれば…スワローズがカープ以上に悲惨なだけに…。

*1:大幅な給料増ですよ。

*2:まともな交渉すら