僕の好きだった歌

CHAGEandASKAの無期限活動停止に対する感想を書く前に…シングル曲を除いた好きな歌BEST5*1をご紹介(^^;ゞ

  • 『21世紀』

4thアルバムのタイトル曲、20世紀の曲ですが21世紀になっても聴き続けています。

  • 『EXPLOSION』

8thアルバム『MIX BLOOD』のOP曲、初めて行ったライブ「BIG EXPLOSION SERIES IN 飛鳥歴史公園」で聴いて震えがきたのは忘れられません。

  • 『シルバーパラダイス』

ミニアルバム『Snow Mail』に収録。 僕にとってのクリスマスソングといえば、この曲です。

  • 『棘』

6thアルバム『Z=one』に収録。 夜のヒットスタジオで披露したアレンジがとても印象的でした。

この2曲は、’84の日本武道館でのコンサートの印象が非常に強く…当時録音したカセットがまだある…聴きたくなったよぉ(^^;ゞ
 
他にもいっぱいあるけど書き出すとキリがないので、この辺で<(_ _)>
ちなみに、表題が過去形なのは『Code Name.1 Brother Sun』収録の『君の好きだった歌』からとっただけです。

*1:といいつつ6曲挙げてます(^^;ゞ