新訳Ζガンダム

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
全体を通して多少の違和感*1はあったものの面白かったですが…。
単純な感想:歴史を捻じ曲げたのであれば、どちらが正史なのかはっきりとして欲しいです。*2
エンディングは、こちらの方が良かったとは思いますがね(^^;ゞ
個人的には、フォウやロザミィの出番の少なさが残念でした。
この辺りは物議を醸した声優変更の余波?を勘ぐってしまいますが、出番が少ない分違和感が少なかったですが…。
それでも『永遠のフォウ』*3ダカールの日』*4のエピソードなどは、入れて欲しかった。
どうも、他のサイトの評論(感想)を読む限り、総監督のその時々の感情に左右されまくりっていうのが真相だとしたら…いい加減なものなんだと諦めるしかないのかなぁ(^^;ゞ

*1:新旧入り混じる絵柄は萎えたけど

*2:後ろの歴史に与える影響が大きすぎます。

*3:これはエンディングに与える影響が大きいから?

*4:カットした結果、劇場での4人の会話が痴話ゲンカっぽく感じられて…